子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

たまたま観た録画

いつもはもっぱらアマ〇ンプライムビデオをみている私ですが、

今年の4月からみはじめて、さすがにネタ切れというか見るのがなくなってきて・・・。
(たくさんあるけど好みのものがなかなか・・・。)

で、今日はアマ〇ンビデオから離れ、

久しぶりに過去に録画していたものに何かみれそうなものはないかと物色?していたところ・・・。

2017年1月に録画していた、「市川海老蔵に、ござりまする。」というのが目に留まりました。

昔からよく録画はするのですが、

要らないと思うものはチャッチャと消してしまう中で、

それは残していたんですね。


で、見ていたら・・・

小林麻央さんの病気のことを海老蔵さんが記者会見で発表された後のもので、

麻央さんの病気発覚のことから、その後の闘病、海老蔵さんの思い。

海老蔵さん自らが話される言葉は、

当時みたときとは違った気持ちで心に響きました。

何て言っていいかわからないけど、

自分もがんの疑いと医師から告げられた経験者として

当時みたときは、なんて気の毒なんだ・・・と思っても、
どこか自分とは関係のないと思うような気持ちだったと思いますが、

今日みたときは、そのときの気持ちとは違った胸の苦しさを感じました。





にほんブログ村