子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

昨日の晩ご飯のあとの不調。。

退院後前も1度あったのですが、

昨日の食後、また胃につかえた感じで苦しくなりました。

これが開腹手術前なら、

ちょっと胃もたれしたんだろうな~

とあまり気にしないのですが、

開腹手術後は癒着してるかもしれないし・・・とか思うと

やはり腸閉塞のことが頭をよぎって恐くなるんです。

そして気分が滅入る・・・( ノД`)

特に食べ過ぎたとかは全然ないはずなんですが、

(常にお腹いっぱいにならないように気を付けているし。)

メニューに問題があったのかなぁ・・・。

昨日は、「長芋ふわふわ納豆オムレツ」←(レシピ名は適当です。^_^;)

と、あとはキャベツとブロッコリーのサラダを食べただけなんですが・・。

栄養満点にみえるこのオムレツに問題があったのか・・・。

わかりません。(;´Д`)

美味しくはあったのですけどね~。

長芋すりおろして、長ネギをみじん切りにして、
それらを卵と混ぜてちょっと味つけて、
納豆は長芋入り卵をフライパンに流したあと、中に入れて巻くだけ・・という。

頼まれていませんが何気に作り方を・笑


そんなわけで、気持ちがしゅんとなって (メンタル弱いですね、相変わらず)

今朝はルーティーンとしている朝の買い物はやめて家にいます・・・。

仕事に復帰していないので、何とか規則正しく生活したいし、

少しでも外に出てスーパーの中だけでもいいから歩き回る。

そんな風に考えてここんとこ過ごしていたのですが、

今朝は気分が滅入ってしまってやめました。

でもずっと滅入っててもよくないから

まぁ・・今回の不調もたまたま・・と考えることにしようかと・・・。

そんなこともあるさ、ってことで。

今朝は、食べられないことはないけど一応朝食は抜きました。

胃を休めてみようかな・・と。

昨日みたいな症状が、胃の消化の問題なのか、

開腹手術によるなんらかの原因なのか、

考えても想像でしかないわけなんですよね・・。


でも子宮全摘した方のブログで

たまに見かけます、

一度にたくさん食べられなくなった、とか

術後しばらくは胃の不快感があった、とか。

そういうの見ると、私だけじゃないんだ、

そういうことが起きてもおかしくないんだ、

と思えて少しほっとします。

あとは・・

今すでにお腹が減っているので、

お昼に、今朝食べる予定だったごはんがあるので

大根おろしをかけて食べてみようと思っています。

大根おろしは胃にやさしいと何かで読んだような・・・。

それに単純に美味しそうなので。


食べ物を美味しく食べられることってすごく幸せなことなんですよね。

当たり前のように何でもおいしいと食べられるときは気付かないんですが。

ほんと、何事にも当たり前なんてないんだな、と思います。

さて・・元気出していこうと思っています。



よかったらクリックで応援頂くと励みになります。


にほんブログ村