子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胃・大腸内視鏡検査備忘録 その2  ~検査前日~

胃の検査は今まで何度もしており、 検査前の準備は特にないですが、(検査前日の夕食後は絶食くらいで)大腸の内視鏡検査は、前準備がいろいろ大変だというのは 周りの話などで聞いていました。いちばん大変なのが、2ℓくらいポカリスエットのまずいバージョン…

言われて悲しい気持ちになること。あと・・・頂き物のケーキのこと。

それは何かと言うと前にも書きましたが、「やせたね!」と言われることです。 この1年、久しぶりに会う人にはよく言われますね・・・。事実、去年の手術後、2㎏体重落ちました。もともとやせ型なんで、その2㎏は大きいんですよね。でも2㎏ですんでよかったっ…

胃・大腸内視鏡検査備忘録 その1

7月19日㈮、胃と大腸の内視鏡検査を受けてきました。(今回の記事は、「おしも事情?」もたくさん書くと思うので 大丈夫な方は読んで頂ければ・・・と思います。)胃の内視鏡は何度も経験していますが、 大腸内視鏡は人生初でした。50歳を過ぎて大腸内視鏡を一…