子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ぶりの検診~その4~ それから改めて「子宮頸がん」について思うことも。

半年ぶりの検診に5月28日に行ったとき、内診と超音波検査、細胞診を行い、超音波ではお腹の中も綺麗ということであとは細胞診の結果を6月17日に聞きに行ったのですが異常なしだったので、先生から異常なしだったら婦人科は終了と言われていたこともあり、も…

半年ぶりの検診~その3~

少し話が前後すると思いますが・・・・5月28日に検診に行き診察と検査をしたわけですが、そのときのことで記録しておきたいことがもう少しあります。前回の検診(2018年11月末)のときは相談しませんでしたが、(N先生)その前の検診(2018年8月末)のときに鼠径部…

術後1年

検診その1、その2という記事を書いていましたが、その3はちょっと後回しにして・・・・。 今日は、腹式単純子宮全摘術+両側付属器切除術の手術からちょうど1年です。「腹式単純子宮全摘術+両側付属器切除術」これで合ってるかな・・・。退院前に、担当医の…

半年ぶりの検診~その2~

前回の記事の続きです。5月28日に半年ぶりに検診に行ったとき 今までの担当医(N先生)から女性の医師に変わっていたことを書きましたが、いきなり先生が変わっていて 戸惑いながらも診察室に入ったとき、「〇〇です。よろしくお願いします。」←(診察室に入っ…

半年ぶりの検診~その1~

少し前になりますが、5月28日㈫、半年ぶりの検診に行ってきました。そしてそのときに細胞診(膣断端)をしたのですが、 その結果を聞きに今日また行ってきました。結果を聞いてからブログを更新しようと思っていたんです。良い結果を聞いてから書こうという・…