子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ2ヶ月

ちょうど2ヶ月前にこのブログを書き始めました。5月31日。当時は円錐切除が終わって1ヶ月以上が経過しており、 体も心も落ち着いてきた頃だったと思います。 しかしその一方で、 20日後くらいにまた手術を控えていたわけで。ふと・・ 自分のいろんな気持ち…

久しぶりに連続6時間眠れた。

もともと眠りが浅いほうです。これはもう・・そうですね~10年以上前からですかね。で、手術して退院してきてからは特に、2時間起きくらいに目が覚めてはトイレ・・という感じで、眠れないよりは全然いいけど、熟睡できることがほとんどなかったです。退院後…

退院1ヶ月。そしてたまに思うこと。

今日で退院してからちょうど1ヶ月が経ちました。(術後37日目です。)退院1ヶ月の状況としては、この原因不明?のお腹のしこり(血種?)は気になりますが、それ以外は、こんなものなのかな~と思います。1ヶ月も経つのにまだこんな感じ・・・とも思わないし…

今日はちょっとだけ頑張った。

今日は、昨日は挫折して?行かなかったイ〇ンに行ってきました。9時開店なので、9時着で。笑朝、少しでも早いほうが暑さもマシかな~との理由ですが、玄関出たとたん、熱風~って感じでした。(;´Д`) で、イ〇ン。まだガランとした店内で父の誕生日の靴を買…

頑張れなかったなぁ・・・。

今日は朝から運転してイ〇ンに行こうと思っていました。昨日の夜までは。が・・・。朝起きてコーヒー飲んでいたら、行きたくないなぁ・・・と思ってきました。特に行かなきゃならないってわけではないんです。まぁ、毎日こうやって家にいるし、 今度の日曜日…

友達がN先生を分析?

昨日、ココでもかなり愚痴らせてもらいましたが、N先生の態度に対するモヤモヤした気持ちは治まらず、夜、友達に電話してマシンガンのごとく愚痴りました・笑今までもその友達にはN先生の話はたくさん聞いてもらっていました。で、昨日の私の愚痴を聞いてく…

解せないって言われても・・・。

今日は診察行ってきました。本来の予約は8月末だったのですが、先週、トイレに行ったとき糸らしきものが出てきて念のため病院に電話したときに、糸は問題ないけど、私がお腹の張りを訴えたので、来週一度診察しましょう、とのことでそれが今日でした。いやぁ…

子宮頸がんについていろんな先生の話を聞く(YouTubeで)

最初にSクリニックの子宮頸がん検診でSCC(クラス5)と宣告されてからというもの、ネットでいろいろ調べまくったり、いろんな方々のブログを読ませて頂いたりしています。そしてそれに加えてYouTubeで子宮頸がんについていろんな産婦人科の先生方がお話されて…

冷蔵庫の買い替え ~19年頑張ってくれました~

今日、新しい冷蔵庫が届きました。19年頑張ってくれた冷蔵庫でしたが、今年の5月頃に冷凍庫が「ん?!」と思うことがあって、いよいよダメかなぁ~と思い、数日後に家電店に下見に行ってました。冷蔵庫は現物をみて買いたいので・・・。(ネットではなく。)…

術後1ヶ月

腹式単純子宮全摘術+両側付属器摘出術をした日からちょうど1ヶ月が経ちました。↑ (あえて術式書きました、忘れないように・笑)何だか、ビールで乾杯したい気分です・笑そういう気持ちはありますが、 まだお酒は術後全く飲んでいませんし、もう少しやめてお…

手紙

実は、身近に悪性リンパ腫と闘っている人がいます。 (以下、Aさんと書きます。)身近・・・とはいえ、 会ったり、電話で話したりする間柄ではありません。間接的に近況を聞いたりする感じです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Aさんのその病気は今…

え?糸が出てきた?!

術後28日目(退院21日目)。今朝トイレで用を足して水を流そうとしたところ、 便器の中をみると、 ん?!何か細いひもみたいなものが出てる?小ではなく大だったのですが (すみません^_^;) じーっと観察するのも怖くなって流しました。膣断端部の縫合の糸が出…

術後27日目。そろそろ・・・。

仕事復帰が頭をよぎります。手術の前はしっかりじっくり休もうと思っていたのですが、 お腹の痛みもときおりズキッとするのと(一瞬だけ) あとは相変わらず突っ張り感とかその他もろもろ術前のようには当然いかないけど、 家にいて暇だな~と思うようになって…

だるい1日

今日は1日を通して体がだるい日でした。(T_T)朝からは、最近の日課になっている散歩。・・・にしても毎日暑いですね。 まだ7月半ばだというのにセミの大合唱、真夏を感じます。そんな中でも朝はまだ風が少しは涼しく心地よいです。今朝は昨日よりまたちょっ…

今後の目標。~ストレスから逃げること~

今日は、朝から近くのコンビニに行ってきました。この前行った銀行よりちょっと距離があります。少しずつ普段の生活に戻るため、出来るだけ毎日少しずつ歩きたいと思っています。 でも疲れたら無理せず横になる。 何もしたくなければ何もしない。など、そん…

開腹手術後の洋服事情

昨日、散歩がてら近所の銀行(ATM)に行こうと着替えようとしたところ・・・。そうだった、忘れてた・・ジーンズ無理だった・・と思いました。(~_~;)今までほぼジーンズその他パンツで過ごしてきた私にとって、 術後の洋服は今まで着ていたものが着れない状況…

わたしの婦人科人生 その4 ~子宮筋腫のおかげ~

前回の続きです。 わたしの婦人科人生 その3 ~卵巣嚢腫、手術へ。そして今度は子宮筋腫~ - 子宮頸がん検診で引っかかってからの日々 卵巣出血で入院、次は卵巣嚢腫で手術。そんな私にとって、子宮筋腫があると言われたときのショックは相当なものでした。…

退院後、はじめての検診 

術後22日目、退院15日目の今日、 退院後はじめての検診に行ってきました。予約は10時半でしたがその前に血液検査の予定だったので 9時に病院着。血液検査の結果が出るまで1時間ほどかかると思いそれを計算して行ったのですが・・・。朝は食事抜いて行ったの…

退院1週間~2週間の状況

今日は術後21日目、退院14日目です。手術からもう21日が経ったのかぁ~ 退院してもう2週間かぁ~と、すでに入院していた頃が懐かしいような? 気持ちになっています。退院1週間~2週間の状況としては・・・。・排尿尿を一度に出し切れない、力を入れるとお…

わたしの婦人科人生 その3 ~卵巣嚢腫、手術へ。そして今度は子宮筋腫~

前回の続きです。(↓前回の記事です。) わたしの婦人科人生 ~その2 卵巣嚢腫と診断されドクターショッピング?~ - 子宮頸がん検診で引っかかってからの日々 それから数年、定期的にSクリニックに通いました。行くたびに、大きさは変わってないね~。 このま…

なんか朝から凹む日。

「わたしの婦人科人生」の続きはちょっとお休みして・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は、術後19日目、退院12日目なのですが、 何だか朝から凹んでいます・・・。なんで凹むんだろう~。多分、いろいろ気持ち張りつめていたんだと思…

わたしの婦人科人生 ~その2 卵巣嚢腫と診断されドクターショッピング?~

前回の続きです。卵巣出血という、珍しい?婦人科の病気になって以来、 生理痛とは別に、たまに下腹部痛が起きるようになりました。そしてあるとき、また強い下腹部痛のため 卵巣出血で入院していた総合病院の婦人科を受診しました。 22歳の頃だったと思いま…

わたしの婦人科人生 ~その1~

ちょっと大げさなタイトルですが。^_^;今回婦人科の手術をしたことで、 昔のことをいろいろ思い出していました。ホント、昔から婦人科にはずっと何だかんだでよく通ったなぁ・・・と。 そして最終的には、子宮と両方の卵管卵巣を失い、 まさかこうなるとはな…

退院~1週間 ~気になった体調など~

昨日は各地で大雨特別警報等が出て、たくさんの被害も出ているようですね・・。 胸が痛みます。 一瞬にして土砂が家に入ってきたり 川が氾濫して水が上がってくるという恐怖・・・ 想像を絶することと思います。私の住んでいる地域も大雨特別警報が出たので…

術後7日目 ~退院日~

退院15日目の今日は、早朝から腹痛でした。これは、昨日便秘薬を飲んで腸が動き出しトイレに行きたくなった腹痛です。もともとここ数年便秘症で、どうしても出ないときは タ〇ダ漢方便秘薬を使ってきたのですが、 退院後も便秘の場合、 今まで使っていた便秘…

術後6日目 ~退院1日前の診察~

今日で術後14日が経ちました。 2週間かぁ・・・。 大体、術後1ヶ月ほどでお仕事に復帰される方も多いみたいですが、 あと2週間で復帰出来るほど、私の体は回復するのだろうか・・ と今の感じでは思ってしまいます。^_^;日に日によくなっている・・という感…

術後5日目その2。 ~病理検査の結果と主治医への不満~

何か、タイトルがだんだんヒートアップしてきているような・・・笑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・術後13日目の今日は、早朝5時から家の周りを少しだけ掃除しました。早朝からしたのは、その時間ならまだ近所の人も出ていないと思ったからです…

術後5日目 ~皮下出血② 医師への不信感~

今日は、術後12日目です。現在の状況としては、 お腹の痛みは、突っ張り感、たまにズキズキ、キリキリ。(特に左下腹)しかし痛み止めを使うほどではないです。あと、血圧が相変わらず低いです。 100になかなかならない。家の中をうろうろして軽い家事はしてい…

術後4日目 ~皮下出血~

今日は術後11日目です。昨日よりもお腹の痛みが少しマシになったような気がします。 昨日までは、痛み止めを飲むことを我慢している感じでしたが、 今日は痛み止めを飲もうという発想がないです。もちろん引きつるようなお腹の中の痛みなどはありますが、 腹…

術後三日目 ~少し食べられるようになった~

今日は、術後10日目(退院3日目)です。これからは、現在の状況と同時進行で書いて行きたいと思います。 (今までもそうだったけど(;^ω^)) お腹の痛みは我慢出来ないほどではないけれど 常にあるのはお腹の張り感。 お腹の中に石でも入れて歩いているような感覚…