子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「痩せたねーー!」  ・・・・。(p_-)

2018年6月に手術をしてその後、2㎏体重が減りました。もともとやせ型の私にとってはすごく嫌なことでした。だけども仕方ないです、こればっかりは。 今、普通に食べられていることは幸せなことでちょっとばかり見かけが痩せたからってどうってことはないん…

感情のコントロールは難しいけど・・・。

今日、会社である人とちょっと言い合いになりました。人それぞれ考え方が違うのだから、「自分の考えを述べたところであまり意味がない。」と最近では思っていたんですがね・・・。いや・・・「考えを述べることによって口論になるのは意味がない。」ですか…

2019年1月21日 術後7ヶ月

昨日は「腹式単純子宮全摘術+両側付属器切除術」の手術をしてからちょうど7ヶ月目でした。 あっという間の7か月・・とも思うけれどいろんなことがあって今なんだよなぁ・・・とも思います。 そして最初にクリニックで細胞診の結果を告げられたときからの…

「白黒ハッキリしないとダメな性格」か「グレーでも大丈夫な性格」か。

昨日、明石家さんまさんの何かの番組である女性心理学者が心理学的にみて「人生を幸福に生きている人の考え方」として、「曖昧さへの忍耐力が強い」と言われてました。(ちょっと言葉が違うかもしれませんが。) 「グレーな状態をかかえたままでいられる人はメ…

市原悦子さんが亡くなって思ったこと。

昨日、ケータイの速報に「市原悦子さん、死去」と出たとき、思わず「えっ?」と声が出ました。 私の中であの方は100歳位まで生きるイメージだったんです。何かご病気をされていたことを 私が知らなかっただけかもしれませんが今は亡き樹木希林さんとの数年前…

30数年前のセーター。

今日は仕事が休みで朝からホームセンターに出かけようかなと思っていました。昨日までは。が。今朝、コーヒーを飲んでいたら・・・何か出かけるのがメンドクサクなってきちゃいまして^_^;「やっぱりや~めた」は、よくある話なんです、私。笑 で・・ヒマにな…

笑っているほうがまだ見れる。

明けましておめでとうございます。去年の5月末にはじめたこのブログ。 今年もマイペースでボチボチ書いていけたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。・・・・・・・・・・・・・・さて、 新年そうそう何?このタイトルって話ですが。^_^;ど…