子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の大みそか。

今年も残りわずかだな~・・と思っているうちにあっと言う間に今年最後の日になりました。 ここ数日、ふと心配になったことや、ギョッとした出来事もありましたが、心配なことは解消し、ギョッとした出来事は事なきを得て今このブログを書けていることに感謝…

「腹が立つ」というよりは「悲しかった」。

タイトルは・・・息子との他愛ない出来事です。 もう結婚もし、30歳にもなった息子に嫌がられることは言いたくはないです、出来れば。しかし・・昨日、息子に対してあることで、「それはちょっと違うんじゃない?」と思う出来事があり、苦言を言ったんですね…

「白い巨塔」というドラマ。

いきなりですが。「白い巨塔」という、山崎豊子さんの作品。 この作品はドラマや映画でいろんな俳優さんによって放送されてきたと思うのですが、リアルタイムでみたのは、「唐沢寿明」さん主演のものでした。15年程前になるのですかね・・かかさずみていたド…

心配しすぎな性格。

今更ですが。私は子宮頸がん検診で引っかかり、大きい病院を紹介され、組織診、円錐切除を経て上皮内がんと診断され、腹式単純子宮全摘術+両側付属器切除術を今年の6月に受けました。そして、現在はもう子宮と卵巣がなくなった、という事実を除けば術前と同…

家電(いえでん)

家電。この漢字くると、まずは「かでん」と読むよね?ってことでフリガナを^_^;。 で、この家電(いえでん)。 最近、というかもうここ何年もかかってくるのは勧誘電話?的なものばかりなので留守電セットしていますが・・・。 今日はこの「いえでん」が役に立…

きのこ類が食べられない。

今年の6月に開腹手術を受けた私ですが、その手術を受けると決まったとき、「開腹手術」ということ自体にはそこまで「怖い」とか、「不安」とかなかったんです。それ以外に、私なりのいろんな不安はありました。そしてその不安のいろいろを主治医に質問しまし…

創周辺のかゆみで皮膚科へ。

5日ほど前からですかね、開腹した部分そのものかその周辺かよくわからないのですが、 ちょっとかゆいなぁ・・と思い始めたんです。で。もともと乾燥肌?で、特に冬は体がカサカサする体質で 前から皮膚科には薬をもらいに行っていました。その皮膚科の先生と…

こたつを買いました。

今日、こたつが届きました。いやぁ・・・実に・・・30年ぶりです。 結婚当初にリビングのテーブル兼こたつを買ったのですが、こたつはもう10年ほど前から使用していませんでした。こたつの線?の部分が劣化でもう使えない状態になっていましたし、こたつの役…