子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

家電(いえでん)

家電。

この漢字くると、まずは「かでん」と読むよね?ってことでフリガナを^_^;。


で、この家電(いえでん)。


最近、というかもうここ何年も

かかってくるのは勧誘電話?的なものばかりなので

留守電セットしていますが・・・。


今日はこの「いえでん」が役に立ちました。


充電中のスマホを、今どれくらい充電出来たかな?とみようとすると

画面真っ暗なまま反応しない!

電源落とそうとするも、電源ボタン自体反応しない。

えー?!なになになに?どういうこと?

(;´Д`) (; ・`д・´)

とこんな感じで焦る私・笑

いきなり電源落ちたり・・ということはたまにあっても

今日みたいな現象ははじめてだったので必要以上に焦りました。^_^;

で、焦った私の行動は、いえでんで息子の携帯に電話して状況話して、

こういうケースの対処法を知らないか?と聞いたことでした。

で、息子が教えてくれて無事電源落とせて、立ち上げることが出来て事なきを得た・・・

という言い方は大げさかもしれませんが

とにかくほっとしました。よかった~。


しかし、人間焦るとダメですね。

もう少し私が落ち着いていれば、パソコンで調べることだって出来たはずですよね。^_^;

いやぁ・・・すぐ焦るんですよ、実は。情けないことに。


でもまぁ・・いっか!・笑


あともうひとつよかったのは・・・。

「息子の携帯番号メモしておいてよかった」・笑

携帯に登録しているいろんな人の番号、覚えてないですもん!

家族の番号は、大体・・って感じでは覚えていますが、

電話番号を大体・・って感じで覚えててもね・・・笑


まぁ、家族の電話番号はメモに控えてはいます。



いえでん。

もう必要ないかな~・・・とほんの少し思ったときもありましたが、

やっぱり私のようなアナログ人間には必要ですね。


それだけの話でした・笑




良かったらクリックして下さると嬉しいです。


にほんブログ村