子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

抜き方が上手くない。

今日は愚痴です。聞いてもいいって方だけお願いします。m(__)m・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここ数年、ずっと自分ひとりの食事だけつくってきました。それがここんとこ家族の食事作りをしています。前にも書きましたが、夫とは長年別居しています…

性格診断

「病気カテゴリ」でいつも読ませて頂いているブロガーさんのブログ内でちょっと前に「性格診断」みたいなものを書かれていて実際にそのブロガーさんもその性格診断をされていました。そしてその結果がそのブロガーさんのブログから受ける印象に 合っていたん…

久しぶりの遠出・・・にしても相変わらずの方向音痴。

この前の日曜日。用事があったので母とふたりで「私にしては遠出ドライブ」してきました。高速通らないで(高速がない田舎・笑) 片道1時間40分くらいの距離です。 遠出のうちに入らないかもしれませんが私にしては頑張って運転して行く距離でした。距離だけで…

ブログからもらう力。

1年ほど前に「子宮頸部上皮内がん」という病気になり子宮と卵巣全摘出することになってからこの「病気ブログ」というカテゴリの いろんな方のブログを読ませてもらっています。 そして率直に思うことなのですが 皆さん、文章がとてもお上手だなぁ・・・! と…

たまには思い切り泣くことも・・・。

免疫力を高めることのひとつによく、「笑うこと」がいいって言われると思います。科学的根拠があるかどうかはわかりませんが、笑うことが体にいいことをもたらす・・ということは何となく肌で感じます。 で・・・。それと同じとは言えませんがたまには泣くこ…