子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

ブログからもらう力。

1年ほど前に

「子宮頸部上皮内がん」という病気になり

子宮と卵巣全摘出することになってから

この「病気ブログ」というカテゴリの
いろんな方のブログを読ませてもらっています。


そして率直に思うことなのですが


皆さん、文章がとてもお上手だなぁ・・・!


ということです。

とてもわかりやすく、
すんなりと
それぞれの方々のブログの世界に入っていってしまいます。


「うんうん、そうだそうだ~同感だ~」

と思うことや

ときには

そのユーモアあふれる文章力に笑ってしまうこともあります。

そういう笑いをもらえて、

それまで相変わらずヘタレな気持ちで過ごしていた時間を

一瞬にして気持ちを切り替えさせてもらっているのです。


一方で

その方々の

私では計り知れないいろんなお気持ちもあるんだろうな・・

などと勝手に想像したりもします。

そして

私ももう少し強くならなきゃな・・

いや・・・強くはなれないかもしれないけど

ちょっと立ち止まって落ち着いてみようか・・・という気持ちになれたり、

ひとりでは負のほうに暴走しそうな気持ちを

待ったをかけるきっかけをもらったりしています。


私はひとりで過ごす時間が多いですし

悪いほうに考えがちな性格もあるので

ひとりで考えていたら煮詰まって

どんどん悪い方向に考えが向かっていく・・ということも少なくありません。


そんな中

こんな風にブログを読ませてもらって

はっ・・そうだよね、そんな考え方もあるよね・・

など、気持ちを切り替えさせてもらい

ありがたいなぁ・・・と思うと同時に

人間やっぱりひとりでは生きられないなぁ・・

と改めて思います。




なんかちょっと・・・

どう〆ていいかわからなくなりました^_^;



だんだん

くどくなってきているような・・・笑。





さて・・・

明日もそこそこ頑張ろう。






よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村