子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

頑張れなかったなぁ・・・。

今日は朝から運転してイ〇ンに行こうと思っていました。

昨日の夜までは。

が・・・。

朝起きてコーヒー飲んでいたら、

行きたくないなぁ・・・と思ってきました。

特に行かなきゃならないってわけではないんです。

まぁ、毎日こうやって家にいるし、
今度の日曜日は父親の誕生日なので、そのプレゼントを買いに行こうと思っていたのですが。

そろそろ頑張らなきゃなぁ・・・っていう思いがあるのでしょう。

もう術後1ヶ月以上経っているけど、まだ自宅療養中で仕事にも復帰してないし。

今回の手術後はたくさん休むんだ~と決めていたのですが、

なんだかサボってるような気持ちになってしまうんですよ・・・。

血種の問題はちょっと怖いですが、

それだけ体が元気になってきているってことなんでしょうかね。

ほんとどっちつかずのメンドクサイ性格だ・・・。と我ながら思います。


あとはちょっとある人から言われた言葉がプレッシャーになっていたりするんです。

ココだけの話・・・笑

それは、

術後は仕事復帰のこととかそっちのことを心配するのではなく、

想像以上に弱ったからだを(開腹手術のために)

筋力が落ちないよう、体をもとに戻すことを考えるべきだ。

多少きつくてもストレッチしたり、歩いたりしたほうがいい。

そして今は炭水化物とタンパク質をしっかり摂ったほうがいい。

そんな感じのアドバイスでした。

その人は本当に私のことを心配して言ってくれているのだと思います。

だから現にそう言ってもらったときは、
こんな風に親身になって考えてくれているんだ、

と嬉しかったんです。

だけど、この暑いのに外歩いたら疲れそう・・・
この前もきつかったしなぁ・・。

とか、ひとことで言えば、「したくない」。

私にアドバイスしてくれた人は、もしも自分が私の立場だったら絶対頑張る人だと思います。

そういう人なので・・・。

すいません、書いててどう〆ていいのかわからなくなりましたが、

要するに・・・。

昨日まではあまりいろいろ考えてなかったんですが、

昨日、今日はイ〇ンに行こうと自分の中で決めていたことが

やっぱり行動したくないという思いで出来なかったことに

頑張れなかったなぁ・・・。と、自分を少し情けなく思ってしまったって話でした。

こんな風に落ち込んでもいいことはないから考えを切り替えないと・・ですね。

マイペースが目標ってこの前言ってた私、どこ行った・笑

うんっ!情けなくなんて思わなくていいさっ!笑




よかったらクリックで応援頂くと励みになります。


にほんブログ村