子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

整形外科のはしご。

3日前の朝、手の甲に1㎝位の突起物?コブ?みたいなものが突然出来ててビックリ!しました。いや、昨日まではなかった・・・気付かないはずはない・・ハンドクリームを塗ったり、 腕時計をしたりするときに何気に手の甲って意識して見るので・・。 その日は…

子宮頸がん細胞診について思うこと。

昨日の記事で整形外科受診のことを書きましたがそれはまた次に書くとして・・・。 私、もうずっと思っていることなんですけど、タイトルに書いたとおり細胞診のことです。いわゆるこれが子宮頸がん検診ですよね。何の症状もなくても、子宮頸がんは予防できる…

検診行ってきました。

昨日、術後の検診に行って来ました。前回から1ヶ月ぶりの検診。1ヶ月ぶりのN先生。(主治医)1ヶ月前の検診のときにはそれはもう不機嫌で、 私もブログで相当愚痴らせてもらいましたが^_^;診察室に入って1ヶ月ぶりにN先生の顔をみると、何ていうか、私の先…

自己嫌悪と寂しいきもち。

いきなりですが昨日から何だか落ち込んでいます。(._.)まぁ・・・ちょっと人との会話でいろいろありまして・・・。 私は思ったことをズバッと言えるほうではありません。だからといってその思いをずっと自分の中にしまっておくことも出来ず、いつかは爆発し…

かかりつけの内科に行ってきました。

昨日、数か月ぶりに近所のかかりつけの内科に行ってきました。その内科では前から飲んでいる漢方を処方してもらっていることもあり、 もうずいぶん前からお世話になっています。お薬は、2週間分もらってそれを1ヶ月かけて飲んでいるような感じです。そして…

術後2ヶ月~その2(備忘録)~

昨日はあまり書かなかった術後2ヶ月の体の調子などを備忘録として書いておこうと思います。 ・お腹の創(きず)相変わらず、キズあと保護の不織布テープを貼っています。テープの周りが少しかゆくなったかな?と思ったら 午前中に剥がして夜まで貼らずにお風呂…

術後2ヶ月 (腹式単純子宮全摘術+両側付属器摘出術)

2018年6月21日に手術をして今日でちょうど2ヶ月が経ちます。あの術後1日目の夜中の激痛を思い出していました。でも不思議とどんな風に痛かったか、もう記憶が薄れてきています。早いなぁ・・・2ヶ月かぁ・・。もうだいぶ元気だと言えると思います。私が道を…

子宮頸がんをめぐっての男女のはなし。

あるサイトですごくショッキングな記事を目にしました。その内容は・・・。ある夫婦のことなのですが、奥さんにある日子宮頸がんが発覚。奥様はご主人にそのことを告げたそうです。そしたらそのご主人。心配するどころか奥さんを侮辱したような目で見られた…

お盆。に思う。

お盆の夜に、ひとりいろんなことを考えていました。その中で、90歳で亡くなった祖父と、99歳で亡くなった祖母のことをいろいろ思い出していました。 どちらも長生きでしたが、 それでも亡くなったときはとてもとても悲しかった。 そして、こういうふうに故人…

酸化マグネシウム(便秘薬)試してみました。

はじめてこの「非刺激性?便秘薬」というものを試してみました。感想は・・・。微妙。笑 (画像はお借りしました。) 効果はありました、刺激性ほどではありませんが。しかし私の場合はなんか不快な感じが少し・・。というのは、夜寝る前に飲んでしばらくして…

もう少し太りたいなぁ・・・。

世の中ダイエットというキーワードは一般的?ですが、これ以上痩せたくないと思っている人だっているのですよ~。健康な若い女性が美を求めるためのダイエットや、健康のことを考えてもう少しダイエットしたほうがいいという年代の人。しかし・・・太りたい…

昨日の晩ご飯のあとの不調。。

退院後前も1度あったのですが、昨日の食後、また胃につかえた感じで苦しくなりました。これが開腹手術前なら、ちょっと胃もたれしたんだろうな~とあまり気にしないのですが、開腹手術後は癒着してるかもしれないし・・・とか思うとやはり腸閉塞のことが頭を…

カミングアウトする?しない?

何をかと言えば、がんと名の付く病気になったことを人に言うか言わないか?ということです。今日書く内容は、前にも同じようなこと書いたと思うのですが・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最近、「自分はガンになったことを人に話したいほう。…

たまたま観た録画

いつもはもっぱらアマ〇ンプライムビデオをみている私ですが、今年の4月からみはじめて、さすがにネタ切れというか見るのがなくなってきて・・・。 (たくさんあるけど好みのものがなかなか・・・。)で、今日はアマ〇ンビデオから離れ、久しぶりに過去に録画…

姑としても出来損ないかな~。

いきなりのタイトルですが。^_^;まぁ、一応姑なわけです。姑1年生。自分としては役立たずな姑だと思っているわけです、ひそかに・・。 どういう人が優秀な?姑かという基準は実際わからないのですが、周りをみてみると、たとえばなんですけどね。お嫁さんが…

はじめて「青汁」飲んでみた。

CMとかでよくやってる「青汁」。今までも少し気にはなっていたのですが、飲んでみようかな、とふと思って注文してみました。で、数日前に届いて、今日おそるおそる(笑)飲んでみました。 よくCMで道行く人に試飲してもらう場面があり、飲んだ人のほとんどが「…

自分では取り立ててのことではなくても・・・。

今回の私の手術のことを知っているのは数少ない人たちですが、今日、その中の1人が私の様子を見がてら(?)遊びに来てくれました。その人が言ったのが、前回会ってから1週間も経ってないけど、だいぶ元気になったね~。ということでした。その、前回会ったと…

食生活はそこそこ・・・。

食生活に関しては、特にマジメ(?)ではありません。そこそこ自分なりに気を付けてはいる程度です。今回手術をするような病気になったことで変えたことといえば、(良いかどうかは別として) ・魚中心のメニュー。・肉はささみか鶏むね肉を使っている。(豚肉や…

だら~っとした日。あと便秘のこととかも~。

ここんとこ、毎日何かしら目標達成?しなきゃ・・と思う日々でしたが、今日は朝からぼーっとして過ごしました。イ〇ンばっかり行くのも飽きてきますしね・笑でもまぁ涼しいし、店内広いからそこそこ歩けるし、 行くのはいいとしても、目的がないとちょっと・…

重いものを持つのはまだちょっと・・・。

今日は、気になっていたお中元を送りにイ〇ンに行ってきました。例のごとく9時開店なので9時着で。笑余談ですが、朝型人間なんですよ。仕事の関係で朝が早いのでそうならざるを得なかったというか。今は休職していますがもともとは5時半に家を出ていました。…

退院後はじめて会社へ。

今日は、1ヶ月半ぶり位に会社に行ってきました。とはいえ・・・自分勝手なコソコソ出勤です。笑というのは、今日は会社は定休日なんです。日曜祝日以外に、水曜日も休みです。それで、今回の私の事情を話している会社の人に相談して、とりあえず誰もいない…