子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

退院後はじめて会社へ。

今日は、1ヶ月半ぶり位に会社に行ってきました。

とはいえ・・・自分勝手なコソコソ出勤です。笑

というのは、今日は会社は定休日なんです。

日曜祝日以外に、水曜日も休みです。

それで、今回の私の事情を話している会社の人に相談して、

とりあえず誰もいないときにまずは出勤してみることに。

身内でやってる小さい会社だから出来ることですよね。^_^;


8時~10時頃まで仕事してきましたが、

たった2時間程度なのに、帰宅したらグターっとなりました。(~_~;)

いつもは特に疲れることなくやっている単純なデータ入力の仕事ですが(エクセル使って)、

作業自体は疲れたとは思わなかったけど、帰宅してから1時間位横になるほど疲れました。

事務だから別に疲れないだろう、家で家事するのと何ら変わりはないはず、

と思っていたのですが、

目から疲れるんでしょうかねぇ・・・。

ただでさえ若くないんだし。(~_~;)

やはり段階を経て復帰がいいかな~と思いました。

しばらくは水曜日と日曜日を利用して1人出勤をしたいと事情を話している会社の人に連絡したところ、

そういうカタチの出勤であっても助かる~と言ってもらえて有り難かったです。

少しずつ、体を慣らしながら日常に戻っていきたいと思っています。

でも、今回は家族から、

仕事復帰は迷いがあるうちはやめてほしい。

と、何度も言われているので

家族の思いもしっかりと心にとめて行動したいと思っています。


とりあえず・・・

今日は少しの達成感があって嬉しかったです。



よかったらクリックで応援頂くと励みになります。


にほんブログ村