子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

冷蔵庫の買い替え ~19年頑張ってくれました~

今日、新しい冷蔵庫が届きました。

19年頑張ってくれた冷蔵庫でしたが、

今年の5月頃に冷凍庫が「ん?!」と思うことがあって、

いよいよダメかなぁ~と思い、数日後に家電店に下見に行ってました。

冷蔵庫は現物をみて買いたいので・・・。(ネットではなく。)

ん?と思ったのは、冷凍してしたパンが昨日までカチカチに凍っていたのが
少し柔らかくなってる?と思ったからです。

でもその翌日にはまたカチカチになっていて、
気のせいだったのかなぁ?と思っていました。

で、そのまま買わずに6月の入院になったのですが・・・。

退院してまず冷蔵庫は無事か?と開けてみました・笑

おかげさまで無事だったのですが、

一昨日アイスを食べようとしたところ、
少し溶けかかってる・・・。?

翌日にはまた持ち直したのですが、

いきなり壊れず2度もサインくれたのだから買い替えようと思いました。

で、今買った場合の最短の配達日はいつか聞くために家電店に電話して、
下見して決めていたメーカーと型番も言ったら在庫あり。

この電話で受け付けて明日配達出来ますよ

とのこと。


えぇ?マジですか?という感じでした。

最近はエアコンその他で配送のほうも混んでて日数かかるんだろうなぁ~と思っていたので。

しかし即決出来ず一旦電話切って考え、^_^;
やはりココは買い時だと思い決めました。

そして今日持ってきてもらいました。

それにしても19年もよく頑張ってくれました。
お疲れ様~という気持ちです。

そしてお世話になった冷蔵庫とお別れし、
新しいものが無事設置されました~。

これで毎日冷蔵庫開けるたびに壊れてないかビクビクせずにすみます。笑

古いものを撤去したあとの掃除とか、
新しい冷蔵庫の中のふき掃除とか、部分的には洗ったりで
けっこう疲れるものですね。

というか・・
まだ本調子ではないし、疲れました~~。

でもこれでひと安心です。

それにしても、昔の冷蔵庫は買ってしばらく電源入れられないイメージでしたが、
今はすぐに入れられて数時間で冷えてくるのですね。







にほんブログ村