子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

心に響いたことば。

昨日、YouTubeである方の講演を聞いていました。

その中で、その方が言われた言葉。

「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。」

・・・心にきましたね。

そうだよね、うん、そうなんだよね。

そう思いました。

とはいえ、これは難しいことです、私にとって。

頭でそう理解してもなかなかそういう風に考えを持っていくことは容易ではありません。

しかし、

たとえば、自分の思考がまだ来ていない未来のことをあれこれ心配しているときに、

そのときだけでもいいから、この言葉を思い出せたら、と思います。


早速、今日もそうでした・笑

最近仕事復帰して思うことなのですが、

それまでよりはちょっとだけ忙しくなったというか動くことが多くなったわけですが、

感じるんですよ、体力が落ちてるのかなって。

前はこれくらいでは疲れなかったってとこで、疲れちゃうんです。

大した時間行動していなくても、帰宅したらグッタリ疲れてしまうんです。

これはやはり・・

術後3ヶ月半位経過したとはいえ、

よく考えると、お腹を切る手術をしてからまだ3ヶ月半しか経っていないともとらえられるよなぁと。

体力落ちてもおかしくはないんだ、と。

そのことに関して焦りの気持ちはないのですが、

私の中での心配は・・

あと1ヶ月もない息子の結婚式で、

ただでさえこの体力なのに、

着慣れない着物を着ること自体や、

教会から披露宴会場まで歩くことや、

ご列席頂く方々への挨拶その他もろもろ・・・。

ちゃんとした母親を出来るかな?という以前に、

体力的に大丈夫だろうか?・・・(´;ω;`)

などといったことを人知れず心配しておりました。

・・というか、しております。

こういった不安な気持ちは、

人に言ったところでどうなるものでもないです。

母親にはコソッと弱音吐きましたが^_^;



だからこういうときに、

「未来を恐れるな。」という、そのフレーズを思い出すことにします。

そして絶対うまくいくと思い込みます。

もうそれしかありません。

こうやってブログに書くことで自分に言い聞かせています。

そして書いているうちに、自分の気持ちが前を向いていきます。

日々のアップダウンはあります。

でも、そう思える時間が1日の中で少しでも多く持てることを、

とりあえずの目標にしたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・

今週末ちょっとお出かけする用事があり、

普段着よりはちょっとお洒落しないといけない場でして、

着るもの、どうしようかなぁ・・・と思っていたのですが、

今日、何着かお洋服買ってきました。


ワンピース1着と、ブラウス2枚。

こういったよそ行きっぽい洋服買ったの、何年ぶりだろう・・・笑


まぁね。

もうこの歳になると何を着ても似合うとは思えないのですが(/・ω・)/

そういうのはもうこの際、関係ないというか仕方ないです。^_^;


とりあえずは目的のものを買えてよかったです。





よかったらクリックで応援頂くと励みになります。


にほんブログ村