子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

快晴の日に雨傘を買いました。~近況なども~

爽やかな秋晴れの今日、

タイトルのとおり、イ〇ンで傘を買いました。

(だから?・笑。
急を要して買ったのではないということを言いたいのです^_^;)

先週の出来事なのですが、

なんと傘を踏んで壊してしまいました。(;´Д`)

どういう状況だったのかといいますと、

その日は雨で、帰宅して車を車庫にとめて降りる前に、

傘をドアポケット?のところにかけて荷物を持っておりようとしたところ、

傘が多分少し開いたんだと思います。

咄嗟の出来事に慌てまくり記憶がイマイチで状況をうまく説明出来ませんが

とにかく

今まであんなにひどい状態に壊れた傘をみたことがないというほどに壊してしまいました・笑

いやぁ・・・ドアポケット(名称合ってますかね?)に傘をかけて下車するということが

危ないことだと勉強になったとともに、反省しました。

普段自分が何気にやっている動作の中にも、危険なことがあるものだ・・と。

この話をある人にしたところ指摘されたのです。

傘は危険なんだよ、って。

ほんとだなぁ・・・と思いました。

自分のことを注意深いほうだと思っていましたが、こんな行動をする自分は

注意深さにかけているところがあるんだ、まだまだ足りないなぁ・・・。と。

今後は注意しようと思います。

しかし、自分がケガしなくてよかったです。^_^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回ブログを更新したのは先週の月曜日で、

翌日にあることを頑張りたいと書いていましたが、

結局出来ませんでした。

そのあることとは、会社復帰でした。

会社自体にはけっこう前から行っていましたが、

それは週に2日の会社が休みの日に人目につかないようなカタチで行っていました。

要するに、まだ人に会う勇気が持てなかったんです・・・。

気持ち的に逃げていたんだと思います。

人様からすると、もう復帰出来る体調になっていながらなんで?と思われるかもしれません。

甘えているのかもしれません。

しかし、それが出来なかった私でした。

私の気持ちをすべて書くと果てしなく長い文章になると思うのでその部分はカットしますが。

で、なぜ決めていたことが出来なかったというと

その日の夕方(先週の月曜日ですね。)、

何か目頭がむずがゆいと思って鏡をみると・・・

いきなり赤くなっていました!

花粉症とかで目がかゆい・・とかの感じではなくなんか変な感じだったので思わず鏡をみたのですが。

えぇ?なにこれ?!と思わず声が出そうな感じでした。

その日は祝日だったので、翌日皮膚科へ。

私としては眼科と思っていたのですが、「その箇所は皮膚科だと思う」とみてくれた人の意見で。


すると、まさかの「ヘルペスの可能性が高い」とのこと。

ヘルペスには昔よくかかっていました。

数年前には帯状疱疹にもなりましたしね・・。

そういう要素はもっているわけです。

でも目の近くにヘルペスなど出来たのははじめてでした。

早速、飲み薬を5日分と塗り薬をもらいました。

早急に受診してよかったです。

ヘルペスの飲み薬は、早く飲めば飲むほど効果があると聞いていますので。

今度はヘルペスか・・・

正直、凹みました。

その前は、歯茎の痛みで歯医者、歯医者の日々。

なんで次から次にこうなるんだ・・・と気が滅入ってしまったんです。

しかし、人に話すと

大したことないじゃない、

まぁ、手術という大きいことをしたあとだから・・ってのもあるかもしれない。

でも心配することじゃないよ。

と励ましてもらいまして。

まぁ・・・そういわれればそうかな・・・という気持ちになりました。

もうね、キリがないんですよ、心配しだしたら。性格的に。

そういう考えこそがよくないとわかってはいても。

だけど、その人の言葉でちょっと気持ちが前に向きました。

そして、ようやく・・・!

昨日、会社復帰しました。

これは私の中で大きかったです。

たったそれだけ・・なんですが、

そのたったそれだけの勇気を今まで持てなかった。

だけど昨日はその一歩を踏み出せたということが嬉しかったです。


昨日の日記にこう書きました。

「やっと1歩が踏み出せた日だった。私、おめでとう。」

ふふっ・・自分で何を言う・・って感じですが。笑

そのときの私の自然な気持ちでした。

書くときに、松岡修造さんの顔が浮かびました・笑






よろしければクリックで応援して頂くと嬉しいです!


にほんブログ村