子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

もう少し太りたいなぁ・・・。

世の中ダイエットというキーワードは一般的?ですが、

これ以上痩せたくないと思っている人だっているのですよ~。

健康な若い女性が美を求めるためのダイエットや、

健康のことを考えてもう少しダイエットしたほうがいいという年代の人。

しかし・・・

太りたいけど太れない・・というのはなかなか見ませんよね?笑

・・・・・・・・・・・・・・・・

術後、満腹にならないように気を付けて食べたりしていますし、

食そのものに関しても気にかけたりしていますので、

結局は摂取カロリーは今までより低くなっていると思います。

だとすれば当然体重は増えない。


現在の私。

身長、159㎝~160㎝くらい。

体重、43㎏。

術前より1.5㎏減くらいですかね・・。

私の希望としては46㎏くらいにはなりたい・・・。

ちなみに。

いちばん太っていたときは、51㎏ありました。

これは9年ほど前ですかね。

それから歩いたりして47㎏くらいまで落としてキープしていました。

で、3年前くらいは46㎏くらいだったかな・・。

その後は歳とともに食が細くなり、というか

もたれないように気を付けて食べるようになり、

術前は44㎏台でしたが、44㎏は切りたいくないと思っていました。

しかし、術後はどうしても痩せるだろうな・・とは思ってて。

だから1.5㎏減くらいは想定内だったけれどこれ以上はもう痩せたくない。

でも食べる量には気を付けないといけない。

ってな感じでなかなか・・・。

体重が減って喜んでる同年代の人もいれば、

私みたいなのもいるって話です。

この前は食後の胃の不快感・・とか言ってて

今度は美味しく食べられるようになったらこういった悩みを言い出す。笑

贅沢かもしれませんが自然な気持ちなわけでして・・・。


さて。

明日も元気で過ごせますように。



よかったらクリックで応援頂くと励みになります。


にほんブログ村