子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

たまには思い切り泣くことも・・・。

免疫力を高めることのひとつに

よく、「笑うこと」がいいって言われると思います。

科学的根拠があるかどうかはわかりませんが、

笑うことが体にいいことをもたらす・・ということは

何となく肌で感じます。


で・・・。

それと同じとは言えませんが

たまには泣くことも心がスッキリすることもあるなぁと・・。



今日晩御飯のとき、

ふと思い立って

昨年末に録画していた全日本歌唱力なんとかっていう、

素人さんの歌唱王を決める番組をみていたんです。


その中でチャンピオンになられた方が歌った

「窓」という曲を聞いて

いきなり涙が出てきて・・・

すると今度はなぜかわからないけど、

もう涙が止まらなくて、ひとりだったし

おいおい泣きました。

なんていうんですかね・・・

気付かなくてもなんかたまっているんでしょうかね。

何かはわかりませんが

そういったものを洗い流してくれるような気持ちになれました。


早いものでもうじき1年になりますが・・・

子宮頸がん検診でクラスⅤと言われ、

顔面蒼白になり(だったらしいです。)

泣くことも出来なかったあのときのことを思い出しました。


だから

今日みたいに

歌を聞いて

感動して流す涙は幸せだと思いました。



ちなみに・・・

その歌です。

興味ある方は・・・m(__)m


www.youtube.com



さて・・・・

明日もボチボチ頑張ろう。



よろしければクリックで応援して頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村