子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

今日は歯医者の予約の日。・・・・・のはずだった。

一昨日、いつも行く歯医者さんに電話で今日の予約を入れました。


特に不具合とか痛いとか・・そういうのではなかったのですが、
ちょっと前から気になることがあり
一度診てもらおうと思ったわけです。

で、今日。

予約時間より15分程早く歯医者さんに到着。

入口のドアを開けるとき、
「相も変わらず、予約時間より早めに来る患者だと思われるかな?」

などとちょっとためらいながら入りました。笑

いつもより何だか今日は患者さんが多いなぁ~と思いながら診察券を受付に置くと

(私が行っていっている歯医者さんは、専属?の受付の方はいなくて
歯科助手さんが受付もされています。)

ほどなく歯科助手さんがみえて

「〇〇さん、予約は明日になっておりますが。」と。

えぇぇぇーーー?! っと私、心の声。


私「え?おととい、2月28日ということで予約入れたのですが・・・」

歯科助手さん「今日は空いてないから明日のこの時間で・・と言ったのですが。」

私、えぇ?まじで?そんな勘違いするわけないよーー

・・・と思ったのですが・・・

実際患者さんはいっぱいだし、
この状態で私の予約を入れてもらってないってことは
どうしようもないよねぇ・・・

言ったの言わないのって
受付で押し問答しても意味ないなぁと諦めようと思いました。

で、

明日はダメなので
明後日に予約入れなおしてもらって
一旦は歯医者を出ようとしたのです。

・・・が。

せっかく月末で忙しい中、
頑張って仕事を早く片付けて行ったので

ちょっとだけ食い下がってみようかと思いました。

「あの・・
仕事の都合をつけてきたので、
待ちますので今日は無理ですか?」

と。

すると

「あぁ・・・いや。
今日は予約でいっぱいでどうにもならないです。」

とのこと。

はぁ~(T_T)
と思いつつ、

すごすごと歯医者さんをあとにしました。


なんていうか、どっと疲れました・笑

その歯医者さんの立地条件上?

駐車場から10分ほど歩かなきゃいけないんですよね。

普段、車、車の私は
たった10分の徒歩で、「歩いた~」という感覚になり(情けないですね)

せっかく歩いて行ったのに
またすぐに歩いて戻りかよ~

なんて
そこも疲れた原因でもありました。


・・・・・・

いや。

これは。


ドンマイとしかいいようがないですね・笑



気を取り直して、明後日また行くことにします。


考えてみれば
悪い事ばかりではなかったですね。

ほんの少しの時間でしたが
太陽の光を浴びながら歩いたこと。

たまには歩かなきゃなぁ・・と思えたこと。

そして、予定がなくなって時間がぽかっと空いて
早く帰宅して
いきなりキッチン周りの掃除をしたこと。笑

なんか気分的にがっくりきたんでしょうね、
だから何かして気持ちを落ち着かせたかったのかもしれません。

おかげでいつもしない箇所の掃除をして
少しはキレイになったことは良かったです。^_^;


さて・・・

明日もそこそこ頑張ろう。



よかったらクリックで応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村