子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

2018年の大みそか。

今年も残りわずかだな~・・と思っているうちに

あっと言う間に今年最後の日になりました。


ここ数日、ふと心配になったことや、ギョッとした出来事もありましたが、

心配なことは解消し、ギョッとした出来事は事なきを得て

今このブログを書けていることに感謝です。



で。

今年最後の今日、墓参りに行ってきました。

母方のご先祖のお墓です。


ひと月ほど前ですかね・・

20年ほど前に亡くなった祖父の夢を連日みたんです。

祖母の夢はたまにみるのですが、祖父が夢に出てくることはなかったのになぜに2日連続?

と思いまして・・・。


そんな出来事があったので、いつもは年末には墓参りに行くことはないのですが
今年中に・・・という気持ちになって行ってきました。

あまり寒くなく、天気も良くてよかったです。


さて、明日から新しい年のはじまり。

変わりのない日々を過ごせたらいいな・・と思います。


あ・・

前回の記事で息子とのことを書きましたが、

あの数日後に会う機会がありまして・・・

引っ張るのもなんだし、普通に

「おはよう」と言うと

「おはよう、この前は悪かったね。」

と息子。

悲しいと思った息子の顔はまだ忘れられてなかったけど

息子も何かしら思っていたんだな、と思ったし

何より素直に嬉しかったですね。


それに・・・

今年私が悲しいときにどれだけ助けてくれたか、

どれだけ心の支えになったか・・・ということを

改めて考え、ありがとうと思いました。


とはいえ、嫌な顔をされないよういい人(母)をするのではなく、

自分の思っていることは息子にくらいは言える母親でいたいと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拙いブログを読んでくださっている方。

いつもありがとうございます。


どうぞよいお年をお迎え下さい。


にほんブログ村