子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

こたつを買いました。

今日、こたつが届きました。

いやぁ・・・実に・・・

30年ぶりです。


結婚当初にリビングのテーブル兼こたつを買ったのですが、

こたつはもう10年ほど前から使用していませんでした。

こたつの線?の部分が劣化でもう使えない状態になっていましたし、

こたつの役割は使わず、テーブルだけにしていました。

それが・・・

今年は急に買おうかなって気になりまして。

思ったら即行動しないとまたいつになるかわからないので、今回は思い切りました。



普通ならこたつ買うくらい何てことないのかもしれませんが、

私にしてみれば

ネットで下調べして、ホームセンターをはしごして選ぶ・・

ということは、頑張ったほうです・笑

今年は手術もしましたし、なんか大きい買い物したいと思ってはいたんです。

実は、その大きい買い物は「車」だったんです。

車の買い替えもなかなかしない私ですが、

こういうのは勢いでやらないとなかなかしませんし、よしっ車買い替えるぞっと

手術の前には思っていたんです。

だけど・・・


勢いだけではどうにもならず・笑


それと、欲しいと思うものが今はまだなかったので今年は諦めました。

その変わりにこたつです。

安くはつきました。笑


30年間お世話になったテーブルとは今日でさよならでしたが・・・。



それにしても、よく30年も使ったな~。笑



今週末、いきなり寒くなりそうなので

こたつで少しでも暖かく過ごせたらいいな~。



f:id:kiko3015:20181203193450j:plain




よかったらクリックで応援して頂くと嬉しいです。


にほんブログ村