子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

「痩せたねーー!」  ・・・・。(p_-)

2018年6月に手術をして

その後、2㎏体重が減りました。

もともとやせ型の私にとってはすごく嫌なことでした。

だけども仕方ないです、こればっかりは。


今、普通に食べられていることは幸せなことで

ちょっとばかり見かけが痩せたからってどうってことはないんです。


しかし・・

本音はその見かけをね・・・言われるとね・・

嫌ですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・

昨日帰宅したときに、
家の前で息子の小、中学校時代の同級生のお母さんとばったり会いました。



私・・・「あっこんにちは~」


息子同級生母「おっこんにちはー」


「痩せたねーーー」



私・・・内心 いきなりかい・・・"(-""-)"


息子同級生母・・・「ちゃんと食べなきゃだめだよー」

私・・・内心、相変わらず考えなしな発言やなぁ・・・と思いつつ

「食べてるよ~。でもなかなか前みたいには食べられないね~年かな~」

息子同級生母・・・「食べなきゃ食べなきゃ~」

私・・・「〇〇さんはたくさん食べてるの~?」

息子同級生母・・・「好きなものを好きなよーに食べてるわ~甘いものとかね~」


私・・・。。。

会話をやめました・笑

またね~(@^^)/~~~ と笑って別れましたが

その後、どーんと落ち込みました( ノД`)



最近では体重計に乗るのも怖くて計ってなかったんですが、

もしかして更に痩せたんかな?と心配になり

おそるおそる体重計に乗ったら・・・

変わってなかった・・・!(^^)!

というか、久々の43㎏台になっててほっとしました。

身長159~160㎝。(誤差がありますからね、計る度に)

ちなみに10年前は50㎏あったんです。

そしてそのときはちょっと体重落とそうと
歩いたりその他運動で46㎏まで落とし、

その後・・・4年ほど前ですかねぇ・・・

いろいろストレスありまして、

44㎏台になっていたんです。

このころは、もう少し太りたいと思っていました。

しかしなかなか一度痩せると太れないです。

その分、食べなきゃいけないわけですし

年も年だしそれこそたくさん食べると胃もたれしたりするので

腹八分で止める生活が定着したわけです。


そしてそんなとき・・・手術となり・・・

退院後、42㎏台まで落ちていたという・・こういう経緯です。

術後はまた違う意味でも満腹には気を付けていますしね、
開腹でしたので。


まぁここまで詳しく書かなくてもいいのだけど・笑


何が言いたいかと言えば。


私、思うんですけどね。

例えば、もともと太っている人が見かけ更に太っていたとして・・・

そういうとき、そういう人に向かって

その同級生母は

「あれーーまた太ったねーーー」

と言うのだろうか?・・・と。笑


太る、に関しては少しは遠慮するのだろうか・・・。笑

わかりません。



ただ単純にそう疑問に思ったって話です^_^;。



私も彼女に

「あれー?何その髪型どうしたん?パンチパーマみたいやん?」

といえる位のメンタルがあればいいのですが・笑


いやいや・・・


無理ですわ。そんなメンタルはいらんです・笑




よろしければクリックで応援して頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村