子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

開腹手術後の洋服事情

昨日、散歩がてら近所の銀行(ATM)に行こうと着替えようとしたところ・・・。

そうだった、忘れてた・・ジーンズ無理だった・・と思いました。(~_~;)

今までほぼジーンズその他パンツで過ごしてきた私にとって、
術後の洋服は今まで着ていたものが着れない状況になっています。

ジーンズがまだ無理なので(その他パンツも)スカートになるわけですが、
これがあまり、というかほぼ持っていないんです。^_^;

入院するとき、退院のときのことを考えて
エストがゴムのプリーツスカートを着て行ったのですが、
夏物のスカートってそれ1枚しかないという・・・(-_-;)

何か用があって出かけるときはワンピースは着たりしていたのですが
私の中でそれなりによそ行きなので、
ちょっとその辺(スーパーとか)に行くときに気軽に着れる洋服がイマイチない状況なんですよね。

そろそろ運転して近くのスーパーにでも行ってみようかなぁ・・
と考えたりしているので。

車も1ヶ月近くエンジンかけてないのでちょっと心配ですし。

てなわけで、何かないかとクローゼットを物色していたら
2枚ほど普段着出来そうなワンピースがありました。

何か安いスカートでも買うかなぁ・・・とネットで探したりもしていたんですが、
物を増やしたくないタイプなので当面はこれでしのごうと思います・笑


それから、下着も術後からいわゆる「でかぱん」はいてますが、
お腹の傷のためにと思って買ったのが
実はお腹が冷えなくていいという利点を発見しました。

エアコンの中にいると、お腹とか足が冷えるんですよね。

手術がなかったら、でかぱんの良さに気付くこともなかったと思います。

これからもずっと「でかぱん」派になりそうです。笑



↓よかったら、クリックで応援して頂くと励みになります。

にほんブログ村