子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

久しぶりに連続6時間眠れた。

もともと眠りが浅いほうです。

これはもう・・そうですね~10年以上前からですかね。

で、手術して退院してきてからは特に、2時間起きくらいに目が覚めてはトイレ・・という感じで、

眠れないよりは全然いいけど、熟睡できることがほとんどなかったです。

退院後の夜中のトイレは、

やはり尿が膀胱にたまったときのお腹の張った感じというかそういう少し痛みを伴った不快感で目が覚め、

普段なら起きるのが面倒だからそのまままた寝てしまうところも、

トイレに行かないと眠ることは出来ません。


で、昨日。

退院してはじめてビール(350缶)を1本飲みました。

久しぶりのビールは、特に美味しいとは感じなかったのですが、

普段、晩御飯に白ご飯を食べる習慣が長年なかった私にとっては、

白ご飯よりビールのほうがよかったかな・・・。

久しぶりなのでおそるおそる飲んで・・・

いつものように10時頃には布団に入ったのですが、こてっと眠ったようです。

ビールを飲まなくても寝つきはいつもいいのですが。

で、いつもは10時過ぎには眠ったとして、12時ごろに目が覚めるんですよ~

トイレで。

その後、2時、4時、とほんと2時間起きで(;´Д`)

それが昨日の場合、目か覚めて時計を見たら4時過ぎてた!

やはりビール飲んだせいでしょうかね・・・。

ビール1本でよく眠れるなら、飲んでもいいかな・・笑

それからまた1時間ほど眠り、(睡眠時間けっこうとってますね・笑

その後は、昨日、ベランダの台風対策をちょっとしていたのを6時位から元に戻しました。

今朝の風は少し涼しくて爽やかでした。

いつも朝は今朝みたいな感じだったらいいのにな~。

そして、10時前からスーパーに買い物へ。

運転ももう問題ないです。

今日はちょっとだけシートベルトが痛く感じましたけど、大丈夫。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、昨日、父から電話がありました。

一昨日、母が家に来たときに父の誕生日のプレゼントをことづけたのでそのお礼を言いたかったようですが。

私がもしもし、と出た瞬間、

もしもし~俺やけど

と父。(わかってます・笑


お誕生日、おめでとう~


と私。

そしたら、

お前、金持ちやな~。

ですって。

・・・たく、他に言うことないのかしら。(-_-;) 


金持ちでもなければ、特に高い靴でもありませんので・笑

しかし、そこはスルーして

サイズ、大丈夫だった?と聞いておきましたが。

まさかそう出るとは思ってなかったので、ドテッ _(_^_)_ という感じでした。

相変わらずやなぁ~と思いましたが、

気丈で元気な父です。体も心も。

そこはすごいなぁ~と思います。

2度病気になり、手術も2回しましたが、

今は元気です。


これからも元気でいてほしいなぁといつも思っているので

電話での意味不明な発言は大目に見ることにしました・笑


さて、今日のお昼は

ざるそばとおいなりさんにします。(*^_^*)



よかったらクリックで応援頂くと励みになります。


にほんブログ村