子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

身内のこと ~切ない気持ち~

もし私がアメブロでブログ書いていたら

アメンバー限定記事にして書きたいような内容なのですが・・・^_^;

アメブロで書いていれば・・・って。


「人生にたらればなし」

・・・ですよね。

これは小林麻央さんがブログに書かれていたことで印象に残っている言葉です。


で、本題ですが。


私には弟がひとりいます。

2人姉弟(きょうだい)です。

弟とはずっと・・・仲良くしてきました。


だけど、

数年前から、

身内のあいだでいろんなしがらみがあって

いくら仲がいいとはいえ

私と弟の考えは違っていて

いろんなことを話すうちに・・・

だんだん疎遠になっていきました。


そして、ここ数ヶ月においては

全く連絡も取り合わない仲になりました・・・。

お互いの考え方が違うということは

いい大人になってからは、

話し合っても平行線だということを思い知りました。

弟のことが大切だからって、

私の考えは右なのに、弟が思う左に「うん」とは言えません。

意固地になっているとかではなく、

自分の考えをハッキリさせないと

周りの人のことも傷つけかねないのです。


弟は息子のこともとても可愛がってくれました。


だけど・・・

こういったいろんないきさつがあり

息子の結婚式に出席してもらうことが出来ません。

すごく悲しいです。

切ないです。

きっと弟も・・寂しい思いをしているかもなぁ・・・。と思うと更に悲しいです。

私の想像だから、弟の思っていることはわかりませんが。


きついこともたくさん言われた弟です。

だけど、一日たりとも忘れたことはありません。

どうしているのかな・・・

元気かな・・・

ヘビースモーカーだけど、体大丈夫かな・・・


小さい頃の優しい彼を知っている私は


周りといくらもめても・・・

本当は弱くて寂しい思いをしているんじゃないか・・とか、

そんな風に考えてしまうんですね。

血のつながりというものでしょうかね・・・。

だけど、私のこんな考えを表に出すと

せっかく穏やかに過ごしている人が

また嫌な思いをすることがあるかもしれない・・

そう思うと

陰ながら弟の幸せを願うしかない私です。

・・・。

抽象的でなにを言っているのかわからないかもしれません、ごめんなさい。

息子の結婚式を間近に控え

数年前まではあんなに仲良くしていたのに

なんでこんなことに・・・と、

ここんとこ毎日ひとりで思っていて

ついこんな記事を書きました。


弟がこの記事を読むことはまずないと思うけど

他の人がどうあれ、私はいつも貴方のことを心配しているよ。

伝える手段もなくて、

でも、誰かに意味がわからなくても聞いてほしくて書きました。


こんな独り言の内容を
読んで下さりありがとうございました。






良かったらクリックで応援してくださると嬉しいです。


にほんブログ村