子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

術後86日目 ~ここ1週間のいろいろ~

術後86日目とか中途半端な感じですが^_^;、

もうすぐ3ヶ月が過ぎるのだなぁ・・・と。

そしてここ1週間ほどですが、特に変わったこともなく過ごしてはいます。


・・・とはいえ、ちょっとストレスというか心配になっていることはあります。

前回の記事にも書いたのですが、右下奥歯周辺の歯茎の痛みがまだ治らない( ノД`)

結局は今週月曜日に再度歯医者さん行ったんです。

いつもは数日で治るのになかなか治りません・・・ってことで。

先生の見立て?としては、「前回より赤味も減っているんだよねぇ」ってことで、

またレーザーで焼く治療と、あとはセルフケアしかないような感じで言われました。

その奥歯だけ、歯医者さんから頂いたやわらかい歯ブラシでやさしく、でも丁寧に磨くこと。

それで様子をみて下さいとのことで・・・。

言われたとおりにやっているつもりなのですが、平行線です・・・。

だまってて痛いとかはないのですが・・。

あ・・・先生に一応ききました。

「悪いものとかじゃないですか?」と。

そしたら、「いやいや、心配ない。」とそこは私が何を言いたいのか理解して下さった上で、答えてくれたように思いました。

術前にも、全身麻酔で婦人科系の手術をします。と報告して歯のチェックに行きましたからね・・。

だいたいのことは察しがついていらっしゃるでしょから・・・。

そのへんのことも含めて、私が怖がっている意味はわかって下さったと。

しかし、心配なものではなくてもなかなか治らないっていうのはため息ものです。

普通、口の中ってけっこうすぐ治るものなんですよね、私の場合ですが。

で、今回のようなケースははじめてなので・・・(多分。忘れているだけで前にもあったのか?)


あとはしばらく先生の指導どおりにセルフケアをやって治らなくても

(そもそも私のやり方がよく出来てないのかもしれません(;´Д`))

あまり凹まず、どうしても治らなければまた行こうって思えばいいやって考えることにします。

そういう凹んだりする元気が出ない気持ちが更によくないと思いますしね・・。


・・・・・・・・・・・・・・

昨日、YouTubeで婦人科がんの経験者の方の話を聞いたのですが、

「あの頃は点滴がはずれただけですっごく嬉しかった」

ということを言われている部分があって・・・

自分のことも思い出しました。

術後、点滴その他いろんなものが体に繋がっていて自由がきかなくて、

それがひとつひとつとれて全部とれて、何も体に繋がっていない状態で眠られることに幸せを感じた日のことを。
それまではその状態が当たり前のことで、経験してみないとわからないこともあるってことですね。

そのYouTubeの方も言われていたのですが、

「初心にかえらなきゃと思いますね。」と。


・・・・なるほど・・。そうだよね、と思いました。


最初にクリニックからの電話にはじまりいきなり自分の中であの日を境に生活が変わったこと。

そして手術までの日々、術後の日々。

今は今で思い悩むこともあったりしますが、

そのときのことをもう一度改めて考えると、

もう少し今は明るい気持ちで過ごせるかな・・・

というか、過ごすようにしてみようかな・・・

って思います。


あと、今週はもうひとつアクシデント?がありました。

家のシャッター(電動シャッター)がいきなり開かなくなったんです。

まさに、今週の月曜日に歯医者さんに行こうと車庫から車を出そうとして

いつものようにシャッターをリモコンで開けようとするもビクともしない。

え?えぇ?

(歯医者さんには別の手段でなんとか行けました。)

で、歯医者さんから帰宅後、

一刻も早く対応してくれそうなところがないかと

ネットで近くにシャッター屋さんがないか調べ、一軒あったので電話してみました。

すると、一見の客?にもかかわらず、電話に出た方はとても親切に対応して下さり、

すぐに修理の担当の方に電話させます、とのことで。

そして間もなく修理の方からの電話。

その後、15分くらいで来てくださいまして・・・!

開かなくなった原因追及に1時間ほど要しましたが、

それからはまた1時間ほどで修理完了、無事開くようになりました。

よかった・・・!

シャッターがすぐにあいたことも当然助かりましたが、

事務の方、そして修理担当の方もとても親切丁寧でした。

久しぶりにあんな丁寧な対応してもらった感じで嬉しかったです。

私も仕事する上で、今回とても有難かった気持ちを忘れず、

お客さんにそんな風に思ってもらえるような対応が出来るよう、

努力したいなと思いました。



出来るかどうかはわかりませんが・・・・。^_^;。








よかったらクリックで応援頂くと励みになります。


にほんブログ村