子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

むかついたことと、和んだこと。

タイトルは今日の出来事ですが、

まずは

むかついたこと。

よく話す人で、すぐ感情的になって声を荒げる人がいます。

まぁ・・・慣れているといえばいるんですが。

いや・・・別に慣れなくてもいいんでしょうが

その人とは今後も付き合っていくことは確かなので

その都度こっちも本気モードで腹立てたら自分がもたないので

スルー出来るよう頑張ってます。(こんなとこで頑張りたくはないが。)

その人の口癖は

「2度と~~しないでっ!」

たとえば、

「2度と連絡しないでっ。」

とかですかね。

あ、そう。

と思ってたら

何事もなかったかのように自分からすぐに連絡してくる人。

まぁ・・なんですかねぇ・・

私の性格からしたら

2度と~~しないでなんて人に言うときは

それ相応の覚悟を決めてから言うものでしょうが

(いや、そもそもそういうことを人に言わないですけどね。)

何度もそういうことを言える人って何なんでしょう?

日本語をなめてるのでしょうか?笑

・・・
いや・・・なめてるのは「私に対して」でしょう。(-_-;)


まぁ・・

こんな風に愚痴っていますが

ならば

そういう人とは縁を切ったら?と言われてもおかしくないわけで。

でも自分の意志でそうはしないのも事実ですしね。

だからただの愚痴であって

その人だけが悪いわけではないのですよね。

私も悪い。

だけど腹立つので愚痴です!m(__)m

ふぅ・・・。

まぁ・・こんなことに腹立てる労力もったいないな・・・と思いながら

さて夕食にしようか・・・と食べ始めようとしたとき

息子から電話。

今日から息子のお嫁さんが里帰りしたんですが、

からしくしく泣いていたそうで・・お嫁さん。

今回、ちょっと長い里帰りなので

息子と離れるのが寂しいんでしょうね。

寂しいんだろうなぁ・・と言う息子の言葉に

お互いを思いあう気持ちを感じ、

何だか心が和みました。

そういう気持ちって・・・

いつ味わったかなぁ・・・?なんて

ちょっと胸の奥が切なくなるような・・

自分にもそういうことはあったよなぁ・・・

人生において、そういう気持ちになれることって素晴らしいことなんだよなぁ・・・

なんて・・・

しばし1人で思いにふけっていました。^_^;

息子夫婦のことで恐縮ではありますが、

そういうのを抜きにしても

男女の愛し合う気持ちに触れて

やっぱりいいものだなぁ・・・なんて思った

そんな話です・笑




若いっていいなぁ~・・・。笑



さて・・

明日もがんばろ・・笑




よかったらクリックで応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村