子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアン・ラプソディ」という

昨年?話題になった映画がDVDレンタル開始になったので
早速レンタルして観ました。

いろんな意味で「感動」しました。

最近ではいちばん心動いて、そして泣いた映画でした。



クィーンというバンドはもちろん昔から知っていて、

その美しい歌声や曲が好きでCDも持っていますが、

美しくパンチのある歌声で歌うその人の生き方までは知らなかったけど、

今回この映画をみて

映画では深いところまでは触れられていないかもしれないけど

ちょっと私には言葉で表現するのには難しい何かを感じました。



あ・・・ひとつ言えるとしたら

ボヘミアンラプソディ」という曲はよく聞いていましたが

今まで歌詞の内容を理解して聞いていなかったということ。

メロディと声の素晴らしさだけを感じていたけど、

はじめて字幕でその歌詞をみて衝撃を受けました。


久しぶりに・・・

楽譜ゲットしてピアノで練習してみようかな~なんて思いました。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村