子宮頸がん検診で引っかかってからの日々

50代主婦のキッコと申します。2018年3月に受けた子宮頸がん検診でまさかのクラスV。その日からのいろんなことを綴りたいと思います。

気分転換に頑張るわたし。

気分転換に頑張る・・・というのも変な言い方ですが、

今の私にはその言い方が合ってるかな・・と。

すべてを書くとキリがないくらい、
ちょっとした体の変化に怯え、心配することが多い日々なんです。

見栄を張っても?強がっても意味はないのでありのままを書きますが。


多分、10人中9人は気にしないレベルのことでも気になってしまう、
心配になってしまう。

人からみたら理解不能?でも

仕方ない、これが自分なんだから。



開き直っているのではなく、

自分だけでもこんな自分を受け入れてあげないと・・・と思います。


だけど、そうはいっても心配してばかりでは疲れます。

取り越し苦労も多いです、というか、そのほうが多いと思います。


だから気分をあえて変える努力です。


気分転換に~~しようか~というノリではなく

そんなんじゃ疲れるから、

少しでも暗い気持ちから逃れる時間を作ろうと。


この前の記事に

ボヘミアンラプソディーという映画に感動したことを書きました。
kiko3015.hatenadiary.com


そしてピアノで弾いてみようかなと思ったその気持ちが

なかったことにならないうちに楽譜を買って練習しています。<<

f:id:kiko3015:20190504194639j:plain
ボヘミアンラプソディー


子宮頸がん検診で引っ掛かってから、ピアノに触ることがなくなっていた今日この頃。


またピアノを弾こうと思えたこの映画に出会えたことが嬉しいです。


ひとたび弾き始めたら時を忘れて没頭することも多いので。


あとは・・


人様に聞いてもらえるレベルになったら

録音して友達や息子に・・聞いてもらうかな・・・。(無理矢理、自己満ですね・笑)

漠然と練習するより

目標は持てるものなら持ったほうが

より頑張って私なりに良い音出したいと思う気持ちになるので・・・。





にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村